Band:The Daily Chase
Genre:Metalcore
Country:Australia
Point:夏メタルコア襲来!


Band:Panic For Silence
Genre:Nu-Metalcore
Country:Germany
Point:メロもラップもたまりません


Band:look, orion!
Genre:Post Rock
Country:Sweden
Point:新曲来ました。星空が見える浮遊感。たまりませんね。


Band:人性先覺
Genre:Melodic Hardcore
Country:Taiwan
Point:台湾の叙情バンドはこういうタイプのが多いですね
こんにちは!2月も終わりそうですね!
さて、国内/海外問わずマイペースに続けて来たインタビューのコーナもやっとこさ10回目になりました。
今回は3/15に1stアルバムをリリースする名古屋のオルタナティブロックバンド"THREEOUT"からドラムの直ちゃんにインタビューを実施しました。
直ちゃんは名古屋美メロポストハードコア"In Bed With Madonna"でドラムを叩いていた事を覚えてる人も多いかもしれませんね。




まずはTHREEOUTの音源をチェックしましょう!新譜からMV曲をどうぞ!



疾走歌モノエモロックと思わせてからの2:53~からのガッツリ落とすブレイクダウン!唐突過ぎてびっくりしましたが、私こういうの大好きですw無茶苦茶面白いです!
実は3/15リリースの"TALETELLER"を先行で聞かせて頂いてレビューさせて頂いてます。
そのうちこちらの公式アカウントから公開されると思いますw
アルバム通して色々な要素入れてて面白いのでお勧めです!


【ここからインタビュー】

―まずは自己紹介とバンドの紹介をお願い致します。
直(以下N):はじめまして!THREEOUTというバンドでドラムを担当してます!直です!

―お久しぶりです!新作"TALETELLER"リリースおめでとうございます。注目して欲しいポイント等あればお願い致します。
N:ありがとうございます!
注目して欲しいポイントは激しいラウドの要素もあり、歌モノとしての美しさもあり、様々なジャンルの要素を取り入れているので展開がころころ変わる所とか面白いのではないかと思います!



―この曲なんかポストロック要素も取り入れてて好きです!新譜を聞かせてもらったけど、本当色々な要素が詰め込まれてて面白いね!
しかし、In Bed With Madonnaの脱退から畑の違うTHREEOUT加入だったと思いますが、きっかけ等あれば教えて下さい。
N:THREEOUT加入のきっかけは歌モノのバンドには興味があって、だけど最初のほうは今以上に今までやってきた音楽と歌モノのドラムの違いにうまく叩くことが出来ませんでした。
断られたり自分でもだめだなーとなったりとかだったのですが、THREEOUTは今はできてなくてもやりたい気持ちが大事だからと受け入れてもらえた事が大きかったです!

―界隈が少し違うと思いますが、ドラムの叩き方等で気をつけている事はありますか?
N:曲が激しかったり静かになるとこや、ノリ方がかわったりする場面が多いのでそういう所は気を付けています!

―影響を受けたバンドはありますか?
N:影響を受けたバンドはマキシマムザホルモンです
ホルモンのドラムの方と同じ名前で自分がドラムを始めるきっかけになったバンドだからです!

―そういえば同名ですね!なるほど!



―最近あった面白エピソードがあれば教えて下さい。
N:最近の面白エピソードはギターの優作が小栗旬のモノマネで話題の人の首の角度を完コピしていた所です!

―すんごい伝わりにくいね、これw 最近のおすすめのバンドを教えて下さい。
N:バンドではないのですが、最近ずっと聴いてるのはLuke Hollandのドラムの動画を見て聴いてます!!
―The Word Alive辞めちゃったねw今、 Jason Richardson(ex.Born of Osiris)のソロバンドでドラム叩いてますね!







―最後に読者の皆様へ一言お願い致します。
N:きっとこのインタビューを読んで頂いている方はラウドやヘヴィな音楽が好きな方が多いかとは思いますが、是非聞いてみて欲しいです!
少し違った音楽を聴きたくなった時などに是非聞いて欲しいです!宜しくお願いします!
―ありがとうございました!最後にツアーデータを記載しておきます!

image.jpg

【THREEOUT】
Homepage:https://threeout.jimdo.com/
Twitter:https://twitter.com/threeoutOffcial
プロフィール

やんち@Justice For Reason

Author:やんち@Justice For Reason
京都発叙情派社畜コア"Justice For Reason"の叫んでる人

叙情、Djent、Progressiveな音楽を好みます
ロシア、オーストラリア産のバンド推してます

Twitter:@Yanchi_JFR
Justice For Reason
CD Shopはこちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
フリーエリア