【Interview】Isolutions(Tokyo)【Vol.3】

インタビュー第3回目はDigFestで初関西となります東京のプログレッシヴメタルコア"Isolutions"
初ライブでソールドアウトを叩き出した超新星バンドが京都にやってきますよ!
今回、ギター/コンポーザーのemokoさんへインタビューを実施しました!

まず、Isolutionsを未チェックの方は、こちらの動画チェック!








Br-gTzwCYAAzpTl.jpg

【Isolutions】
Intervals,Elitist,Novelists,Volumes,TesseracT,Confide,Born of Osiris,AAL,Haunted Shores,DespersE,などから影響を受けたメンバーによるProgressive Metalcore Band

Twitter:https://twitter.com/Isolutions_band
Facebook:https://www.facebook.com/isolutionsband
HP:http://isolutions-official.tumblr.com/


―初めての方も多いと思いますので、バンドの紹介をお願い致します。

東京で活動しているプログレッシブメタルコアバンド"Isolutions"です。
2014年から活動を開始し、メンバー平均年齢は19歳でやってます。

―影響を受けたバンドがあれば教えて下さい。

言わずもがなPeripheryやVolumes、Elitist、Monuments、Novelistsなど様々なバンドから各メンバー影響を受けているのでサウンド面にもいずれかに共通する部分は少なからずあるかもしれません。



・Periphery



・Elitist



―曲作り/ライブにおいての重要視している点はありますでしょうか?

曲作りに関しては現在の楽曲は全て上手側ギターのemokoが担当していて、他のバンドに居ない自分の聴きたい音楽を作っている感じで制作はしています。
ライブにおいては音源バンドと言われないように演奏をとにかくきっちりできるよう心がけています。
しかし、最近だと皆さんやはりとても上手いプレイヤーの方ばかりなので後はステージングで差を出せたらなと考えてます。

―ステージングが華麗なバンドが関東では増えているイメージあります。
―今の東京のシーンについて教えてください。

東京は凄く沢山のバンドが居て、僕達も以前やっていたメタルコアバンドなんかは全然有名になれなくて、自分達目当てにくるお客さんは5人ぐらいしか居なかったんです。
けれど、思い切って新しいこと始めたらたまたま聴いてくれる優しい人とかが現れて!
インターネットってすごいですね、誰かがSNSに良いって書くとそのフォロワーがそれを更に良いってどんどん広めてくれる。もちろん東京に限らずだとは思うんですけど。Twitterが無かったら僕たちはきっとデビューライブをソールドアウトさせることはできなかったなと(笑)

―Twitterの拡散力は本当に凄いと日頃、私も感じてます。
―関西のバンドのイメージを教えてください。

関西は以前から仲の良いバンドマンが多くて、本当に行きたい行きたいって言っていたんですけど、京都と大阪でイメージが少し違くて、大阪はどちらかというとすごい熱を感じるライブしてる人が多いなって。もちろんバンドも、なんですけど!
京都は割と落ち着いているイメージです(笑)
オタクな方が多いように感じます。もちろん音楽的な意味でも詳しい方が多いですね!?

―確かに京都はそんなイメージがありますね(笑)
―最近、熱いバンド教えてもらっても宜しいでしょうか?

僕の知人がやっている"The Countless Notes"っていうバンドがオススメです。




―おっ、これはチェックですね!!

―最後に読んでる皆様に一言お願い致します。
8/17 Digfest Vol.3 東京から来ます、Isolutions(アイソリューションズ)
まだまだ始めたばかりのピチピチな僕らを応援してくださる皆様と今回、念願の関西でライブする機会をくださったやんちさんに感謝致します!
この日のために新曲を作ってきたので是非、DigFest遊びに来てくれたら嬉しいです!
一緒に働きましょう!


digfest3.jpg


開催が近くなって参りました!ご予約も受け付けますので是非!
第4段は...あのバンド!!

非公開コメント

プロフィール

やんち@Justice For Reason

Author:やんち@Justice For Reason
京都発叙情派社畜コア"Justice For Reason"の叫んでる人

叙情、Djent、Progressiveな音楽を好みます
ロシア、オーストラリア産のバンド推してます

Twitter:@Yanchi_JFR
Justice For Reason
CD Shopはこちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
フリーエリア