大阪のラウドル"PassCode"のMVが公開されてます!
先日、対バンさせて頂きましたが、イケてました
中津高架下と中華街はいいところですね~、はい

IKTPQ,Eternal LordのメタルコアカリスマVoエドが新しく始めたバンド"Keep Sake"のMVが公開されてます!
歌モノではありますが、若干聞けるシャウトに胸が熱くなります

Digfest Vol.3に出演して頂いた”Isolutions”が解散を発表しました
2014年、彗星の如く現れ、彗星の如く去って行ってしまいましたが、日本のプログレッシブ/Djentシーンに影響を与えたと思います。解散後の活動に期待です!
また、見たかった...

ノルウェーのDjent/プログレッシブ"Vanora"
北欧の寒さ感があります!

JFRの自主企画にも出演して頂いた金沢のプログレッシブメタルコア"Embark"が新曲ラフを公開しています!
オージー直系の浮遊感がたまりません!新譜が楽しみです!

個人的に注目中の"The Revealing"の新曲が公開されてます!
EPに期待です!

ロシアの叙情"Follow The Sunrise"がMVを公開しています!
この曲、好きですが、似たような名前がロシアのは多くてw

あっ!ここ、最近仕事が忙しくてほとんど更新出来てなかったです...
って今日もさっきまで仕事だったわけですが...

気が付けば、今年もあと1ヶ月...ラスト駆け抜けます..
恒例の2014年のまとめ系はぼちぼちと年末に実施して参ります.

さて、私の務めてますJustice For Reasonさんですが、先日、2014年のライブ活動が終了致しました。

縁あって、新宿でアイドル×バンドのイベントに参加させて頂いたんですが、本当に熱かったw
うちのバンドでミックス打ったり、ヲタ芸モッシュが見れたり、ケチャがあったりとはちゃめちゃでしたがw
アイドルもバンドも関係なく、音楽を楽しむ姿勢というか、色々と勉強になりました...

ほんで、うちのバンドがちょこっとヤフーニュースに掲載されました!わしの名前もあってびっくりですよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000042-natalien-musi

当日の写真も一部、抜粋して置いておきますね~

IMG_5562.jpg


IMG_5842.jpg


IMG_5886.jpg


2015年もぼちぼち頑張りますッ!
プログレッシブメタルコア/Djentの中でも、さらには日本でも絶大な人気がある"Erra"
2011年リリースの"Impulse"に収録されている名曲"White Noise"で爆発的に人気が出た様に感じています
メロディ強いバンドが日本では受けますね!





先日、Tragic HeroからSumerianに電撃移籍というニュースに驚きましたが、来日に期待をしていまいますね!?
来日したらErraいこっちゃやで!
また、VoとGtも脱退もありましたが、Voの後釜にはBermudaのガチムチギターが加入してた事も今年の大きなニュースだと思います。あ~、Erraいこっちゃ~!





さて、Erraの大きな強みはギターボーカル"Jesse Cash"の突き抜けるハイトーンクリーンボーカル!
耳に残りやすい特徴的な美声とメロディが癖になってしまうんですね、Erraいk(略
それ故に、色んなバンドでもゲストボーカルとして、参加している事が多く、今回まとめてみました
おっと、その前にErraとは別に活動しているバンドを紹介しておきましょう!

●Ghost Atlas


リズム隊、Erraと同じなんですよね、Vo抜いたErraですね、はははw


●Decode(1:59~登場)


1:25~の落としがErraいこっちゃ~


●Invent, Animate(1:35~)


古巣のレーベルメイトAnimateの新譜にも参加!


●Skeyes(1:25~)


こ、このイントロは... Erraいこっちゃ~


●Through Lucid Eyes(1:28~)


ホラーライクな楽曲に、クリーンが乗ってくる!これは面白い組み合わせ!

●To Catch A Fox(3:07~)


オージー産!ここのクリーンも普通にうまいんですよね...

●Treasure The Moment(4:32~)



カチカチとした展開から叙情パートへ、そして颯爽と登場!Erraいこっちゃでやで~



うーん、全部、同じ系統じゃねーかwとか言わない!これが最高!


最後に懐かしい初期作品TowersのMVでお別れです!最後にクリーンぶちこんできますが、この短いパートでも度肝抜かれたくさいすw

アメリカのWidowが新曲を公開しています!このバンドはジャンル分けが難しい...
"寡婦"を前面に押し出したバンドなのですが、ラップも入った縦乗りソングで非常に良いです:)
Voとやりとりをしてるんですが、非常に日本に来たがってますので、是非チェックして来日に繋げていきましょう!

プロフィール

やんち@Justice For Reason

Author:やんち@Justice For Reason
京都発叙情派社畜コア"Justice For Reason"の叫んでる人

叙情、Djent、Progressiveな音楽を好みます
ロシア、オーストラリア産のバンド推してます

Twitter:@Yanchi_JFR
Justice For Reason
CD Shopはこちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
フリーエリア