こんばんわ!
久しぶりのインタビュ―シリーズVol.12は中国北京からの刺客、その名も"Hentai Maid(変態少女)"の登場です。

(*^ω^*)<メイド???メイドでバンドと言えば、日本が誇るBand-Maidがいるぽ!
(*^ω^*)<イギリスのHMVで何故か、Band-Maidはメタルコーナーに置いてあったぽ!



(*^ω^*)<このMV台湾で撮影されているぽ!このブログの中の人は趣味の海外メイド喫茶巡りで台湾全土のメイド喫茶ほぼ制覇したらしいっぽ!
先日、冷やかしで行った台南のメイドカラオケが居心地が良くて、7時間居た話はまぁ置いておいて...
脱線しましたが、まずはこちらのツイートをご覧下さい。



メイド服ではないけど、変態!かっこいいデスコアですね!
フルでチェックしましょう!



リズム隊が女性って所もポイントが高いですね!(メイド服なら最高なのに...!?)
中国は"サイバー万里の長城"所謂Great Firewallが張り巡らされている故にコンタクトが取りにくいのですが、今回、ギタリスト/コンポーザーのAndaさんにインタビューを実施しました。
バンド名の由来から中国のシーン、そしてGreat Firewallについても生の声を聴いてみました。

それではどうぞ。

【以下 ―:やんち A:Andaさん(From Hentai Maid)】
―こんにちは!まずは、Hentai Maidについて教えて下さい。
A:2015年にギタリスト2人で音楽を作りたいと思ってた所にボーカルと出会って結成したんだ。
お互いに良い関係で進めれていると思うけど、さらに良い曲を作るために勉強しているところだね。
現在、1st EPの制作に取り組んでいるよ。

―何故、バンド名を"Hentai Maid"と決めたのですか?
A:簡単な理由さ!うちのバンドには女の子がいるけど、彼女達はとってもHentaiなんだよ。ハハハ。女の子達が牛耳ってるんだよ。
―Hentai!最高!メイド服着て欲しいですね(切実)

―どのような音楽が影響を受けましたか?
A:最も影響を受けてるのはデスコアとプログレッシブメタルコアだね。
バンドで挙げれば、Betraying The Martyr/Whitechapel/Lamb of God/Born Of Osiris辺りかな?

・Betraying The Martyr


―中国の音楽シーンはどうですか?
A:中国には14億人以上の人が居るけど、新しいタイプの音楽を聴いたり、知り合う人って凄い少ないんだよね。
CDを購入して、ライブハウスに行く人ってのは殆ど居ないよ。
将来、このシーンが良い方向に変わる事を望んでいるんだ。

―中国でお勧めバンドを教えてください。
A:肆伍(Four Five)、堕天(Falling)は中国のメタル音楽を表現するのに十分なクオリティーを持っていると思うよ。
―堕天(Falling)のCDはうちのディストロでも扱ってますよ!とても良いです。
ライブ観るチャンスあったんですけど、キャンセルになっちゃいましたね。

・肆伍(Four Five)


・堕天(Falling)

*CDのお求めはこちらから

―"Great Firewall"についてどう感じていますか?
A:インターネットの問題は、中国では常に大きな問題だね。
若い世代はこれについて多くのことを話すけど、すでに多くの人々が慣れて来てる。
世界中からの知識/音楽を得て、直接影響を受けた私達にとってはそれは恐ろしい事だと思う。

―日本についてどのようなイメージを持っていますか?
A:日本はマジで美しい国で文化も人々も素晴らしいよね!
何もかも精密な日本人に感謝しているよ。

―日本のバンドについて知っていますか?
A:たくさん知ってるよ!例えば、The Gazette/Crossfaith/Fear, Loathing in Las Vega/Before my life fails...
挙げればきりがないけど、日本にはすげぇバンドがいっぱい居るよね!



―同じメイドと名前の付くバンドですが、"Band-Maid"についてはご存知ですか?
A:聞いた事無かったよ!でも、もっと彼女の音楽を聞きたいね!
―同じメイドバンドとして、対バンして欲しいですね!

―将来の計画を教えてください。
A:将来の計画はもっと良い音楽を頑張って届けたいと考えているよ!それはメタルばかりではないけどね!



―最後に日本の読者へメッセージをお願いします。
A:日本の皆に将来会える事を楽しみにしてるよ!
  SNSを準備したからチェックしてくれよな!

Facebook:https://www.facebook.com/HentaiMaid/
Twitter:https://twitter.com/HentaiMaidBand
Bandcamp(Support):https://hentaimaid.bandcamp.com/releases

―完―


Band:Amoena Patrivm
Genre:Melodic Hardcore
Country:Italy
Point:AVLの新譜いつ出るんですかね...?


Band:STRAY WOLVES
Genre:Melodic Hardcore
Country:Thailand
Point:Hopelessの元リズム隊が所属


Band:The Parallel
Genre:Progressive Metalcore
Country:Canada
Point:Subliminal Groove Records抜けた様ですね


Band:Lost in Separation
Genre:Progressive Metalcore
Country:US
Point:The Great Lineのメンバーが所属している様子
プロフィール

やんち@Justice For Reason

Author:やんち@Justice For Reason
京都発叙情派社畜コア"Justice For Reason"の叫んでる人

叙情、Djent、Progressiveな音楽を好みます
ロシア、オーストラリア産のバンド推してます

Twitter:@Yanchi_JFR
Justice For Reason
CD Shopはこちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
フリーエリア
